『ゲーム・オブ・スローンズ』、ギネス世界記録を獲得!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ゲーム・オブ・スローンズ』がギネス世界記録を獲得した。HBOの大人気ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』がテレビドラマにおいて史上最多173か国でシーズン5エピソード2が同時放送されたとしてこの名誉ある賞に輝いた。

同ドラマシリーズの中でアリア・スターク役を演じているメイジー・ウィリアムズが出演者を代表して同賞を受けとり「『ゲーム・オブ・スローンズ』がギネス世界記録の1つになったことをとても嬉しく思います。毎年クリスマスにギネスブックをプレゼントとして受け取っている私の義理兄弟にはこの賞の受賞の事は秘密にしておきます。彼の驚いた顔を見るのが待ちきれません」とジョーク交じりにスピーチしていた。

わずか1か月前には犯罪ドラマシリーズ『CSI:科学捜査班』が世界2か国で同時放送されたとして世界記録を保持していたが、『ゲーム・オブ・スローンズ』はいとも簡単にこの記録を破ることになったようだ。

その他に今年のギネス世界記録の本に記載された記録の中にはワン・ダイレクションが最もツイッターのフォロワー数が多い音楽グループ、最も人気のダンスゲーム曲を持つグループ、最もユーチューブの定期視聴登録者が多いバンドなど計6つの世界記録をたたきだしており、エド・シーランのシングル『シンキング・アウト・ラウド』がUKシングルチャート1位獲得までにかかった最も長い期間、テイラー・スウィフトがUSアルバムチャート最多週ミリオンセールス達成したアーティストとして2016年度版ギネス世界記録の本に掲載されている。

ギネス世界記録2016は今月10日から販売開始だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop