フー・ファイターズ、 フレディ・マーキュリーの誕生日に『アンダー・プレッシャー』を捧げる

フー・ファイターズがクイーンとデヴィッド・ボウイの共作『アンダー・プレッシャー』を故フレディ・マーキュリーのために捧げた。フレディの69歳の誕生日にあたる5日(土)にイギリスのミルトン・キーンズで行われたフー・ファイターズの公演にクイーンのロジャー・テイラーとレッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズが登場し、同曲を披露した。

フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールは、ロジャーとジョンをステージに呼び、「見ろよ。こんなスーパーグループをみんな見たことなんてないだろ。これが最高のグループだ」と聴衆に紹介し、「こんなことって毎日起こるものじゃないから、なんて言っていいのかわからないよ。今この時に俺らフー・ファイターズは君たちと一緒にロックンロールのファンタジーの中にいるって言わせてくれ」とこの夢の共演に対する感激を表した。

数か月前にデイヴが公演中に足を骨折するハプニングに見舞われたことでウェンブリー・アリーナ公演がキャンセルされていたが、今回の公演は復帰後に約束された英国内の3公演の1つで、2012年以来披露していないLP『イン・ユア・オナー』の収録曲『DOA』の演奏を行うなどファンからのリクエストにも快く応えていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop