『トレインスポッティング』続編が実現間近!?

『トレインスポッティング』の続編製作が実現に近付いてきているようだ。ユアン・マクレガー、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライルらが出演した1996年発表の同作で監督を務めたダニー・ボイルは主要キャストが続編への出演に乗り気であることを明かしているが、それぞれの多忙なスケジュールを合わせることが唯一の問題点だそうだ。ボイル監督はデッドラインに「メインの4人の俳優全員がまたやるつもりなんだ」「ただ問題はその全員のスケジュールを合わせることなんだけど、そのうちの2人がアメリカのドラマに出演しているところだからちょっと複雑なんだ」と話しているが、都合がつき次第、続編の制作に取り掛かるつもりだという。

一方で、主演のユアンは今年になってこの続編の出演に乗り気だという意志を明かしながらも、まだ脚本は目にしていないと語っていた。「続編があるなら参加するよ。ダニーにも話したよ。みんなその続編について話しているしあれこれ推測しているよね。でも僕はそれが本当にあるのかないのかは分からないんだ。まだ脚本を見ていないし、続編があるのかも分からないよ。もうこの状況は長いこと続いているからね」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop