タイダル、プリンスのニューアルバムCD版を販売へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定額制音楽ストリーミングサービスのタイダルがプリンスのニューアルバムのCD版を販売することになった。ニューアルバム『ヒット・アンド・ラン』が先週、ジェイ・Zが運営するタイダルを通して配信開始されたが、ストリーミング配信ではなくCDも販売することになった。

このアルバムは本来タイダルが独占的に販売する予定だったが、iTunesとアマゾンでも購入可能となっている。

そんなプリンスは先日、タイダルとのコラボについてこう話していた。「まず、一回話し合いをしたけど、ジェイ・Zとジェイが集めたタイダルのチームが本当のミュージシャンは、音楽業界で重要な時期に最善を尽くして作品を作っている努力を理解し、それを称えているってことが明らかにわかったんだ」「次に、タイダルは僕らが慣れているかたちで制限の無い手配りで我々を尊重してくれるし、彼らの手厚い支援に本当に感謝しているんだ」「最後に、現在僕たちがみんな生きているテクノロジーが駆使された今の世界では、全ての速度がより速くなっているよね。そういう概念、そしてその唯一のミーティングから、『ヒット・アンド・ラン』はリリースまで約90日でできたんだ。それがもし自由と感じるならば、『ヒット・アンド・ラン』はそういう音がだよ」と話していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop