ヴィヴィアン・ウエストウッド、自身のショーで政治的講義活動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィヴィアン・ウエストウッドが20日(日)に行われたロンドン・コレクションの自身のショーで政治的抗議活動を行った。地球温暖化と緊縮財政反対への強いメッセージをヴィヴィアンのレッドレーベル・コレクションのショーの際に訴えたようだ。

モデルたちがランウェイに登場する前に「緊縮財政は罪」「気候革命」「シェールガス採掘は罪」と殴り書きされたプラカードを持った25人が現れ、会場にいた人々のその強いメッセージを送ったという。

さらにヴィヴィアンはショーに訪れた一人一人の観客に、政治家たちが信じられないほどの危険を犯していると訴えるメッセージを記した手紙も渡したようで、Yahoo.comによるとその内容は「これはとても重要なことです。私たちは政治家たちによって信じられないほどの危険に直面させられていますので、私たちは彼らを止めなければなりません。彼らは気候の変化と戦争を生み出しているのです」「彼らは我々を集団絶滅の危機へと追い込んでいます。私たちは何かをしなければなりません」というものだったという。

気候変化の脅威に対する認知を高めることを率先して行うと誓っているヴィヴィアンがこのような抗議活動を行ったのは初めてのことではなく、先日も「気候変化は私たちのすぐ目の前まで来ているということを皆さんが分かってくれることを信じています。私たちみんなが近い将来移住者となるでしょう」と語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop