グウェン・ステファニー、コスメブランドのアーバンディケイとコラボ!

グウェン・ステファニーがコスメブランドのアーバンディケイと商品を共同開発するようだ。グウェンは同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるウェンディ・ゾムニアによってアプローチされたことで、アーバンディケイにとって初となるセレブとのコラボ商品を作り上げていくことになった。期間限定コレクションの開発に携わることになったグウェンはヤフー・ビューティーのインタビューに「アーバンディケイがコラボの話を持ってきてくれた時、すぐに相性は完璧だわって思ったのよ。彼らがブランドを作り上げていった方法って私の美の追求の方法にとても似ているの」「私の周囲にいる人たちはみんな私が本当にメイクが大好きだって知っているわ。とても若い頃からメイクは私の芸術的な情熱だったの。実際私は昔メイクアップアーティストだったしね」「メイクして色んな方法で自分を表現するのが大好きなの。メイクは私にとって正装よ」と語っている。

さらに今回、グウェンは同ブランドのコスメ開発に携わるだけでなく、女性の権限のための国際指針となるチャリティー団体ザ・ウルトラバイオレット・エッジの運営にも協力していくという。

一方、ウェンディも今回のコラボについて「長い間このプロジェクトをやりたいと思っていたんです。そして遂にその時がやってきました。真のパートナーであるグウェンに出会い、彼女のパワーや創造力を商品に注いでもらうことは本当に素晴らしいことです。グウェンはアーバンディケイの精神をまさに体現している女性です」と話す。

そんなアーバンディケイとグウェンの期間限定コレクションは11月22日よりイギリス、アメリカで販売がスタートする。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop