セリーナ・ウィリアムズと エイミー・シューマーが2016年ピレリカレンダーに登場へ

テニス選手のセリーナ・ウィリアムズ(33)とコメディアンのエイミー・シューマー(34)が2016年ピレリカレンダーに登場することがわかった。イタリア発のブランドであるピレリが毎年発行し、ファッション界が注目する同カレンダーはモデルのみが登場するのが慣例だが、今回は世界で活躍するパワフルなスポーツ選手や映画界の他の有名人らと共に、セリーナとエイミーが起用されたことが明らかになった。

セリーナはツイッターで「なんだと思う??アニー・リーボヴィッツ撮影による次のピレリカレンダーに参加していることを本当に嬉しく思うわ」とコメントしている。

セリーナのほかにもさまざまな業界から選ばれた影響力のある女性12人がカレンダーに登場することになっており、オノ・ヨーコも被写体の1人となっている。

撮影を担当した伝説の写真家といわれるアニーは、異なる業界で影響を与える女性たちの功績を称えることで新たな方向性に取り組みたかったようで、今回の慣例を壊す大胆なキャスティングに至った経緯をヴォーグ誌にこう語っている。「女性達が果す役割、そして何かを達成した女性達について考え始めたの。典型的な肖像写真を撮りたかった。女性は強く、でも自然な姿であるべきだと思ったし、スタジオでのとてもシンプルな撮影にすることに決めたわ」

モデルで唯一同カレンダーに登場を果たすのは、その人道主義的な活動を称えられたナタリア・ヴォディアノヴァのみとなるようだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop