ジェイ・Z、豪華アーティスト参加のライブ敢行へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェイ・Zが音楽配信サービス、タイダルの定期受信者が100万人を超えたことを祝い豪華ラインナップを揃えたコンサートを開くと発表した。

3月にサービスが開始した同ストリーミング配信サービスが、ジェイと妻ビヨンセがニューヨークのブルックリン区にあるバークレイズ・センターで今月開催される「タイダルX:1020アンプロファイド・バイ・HTC」でヘッドライナーを務めると発表した。PEOPLE.comによればプリンス、アッシャー、ニッキー・ミナージュ、リル・ウェイン、T.I.、ファボラス、ダミアン・マーリー、インドシナ、トーマス・レット、DJサイファ・サウンズ、DJ リフレックスらも参加する同コンサートは、チャリティ団体への資金集めを目的とし、今後も続けていく予定のようだ。

最近ジェイはツイッターで「『本物は脅かされることなどない。本物のみが存在する』。タイダルはプラチナに認定。100万人以上に増え続けているよ。10月20日にブルックリンで祝おうぜ」とコメントし、定期受信者100万人突破記念に何か特別なことをすることをほのめかしていたところだった。

さらに、タイダルが出した声明には「音楽を通して結束するメッセージを発信する曲を特別に選んでコラボが行う」予定であると書かれており、同コンサートは「世界に向けて変化力のある、前向きな社会への影響を与えるために、啓蒙し、資金を募り、意識を高め、ダイナミックな行動を起こす」目標を掲げ、収益の全てがニュー・ワールド・ファウンデーション関連のチャリティ団体に寄付されるという。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop