ベネディクト・カンバーバッチ、ジェームズ・ボンド役希望!?

ベネディクト・カンバーバッチは「007」シリーズのメインキャラクターであるジェームズ・ボンド役を演じることが出来たら楽しいだろうと思っているようだ。とはいうものの、ボンド役が自分に向いているとは思えないとも話しており『ブラック・スキャンダル』のロンドンプレミアに登場したベネディクトは「僕はスーツを着て戦うことだってきっと出来るよ。まゆげをくいっとあげることだって出来るしね。でもそれだけがボンド役を演じる条件じゃないんだ」と語った。

そんなベネディクトはここ最近、セックスシンボルとして見られていることは自身の仕事への人々の評価であると認識しているようで「『SHERLOCK(シャーロック)』に出演するまではセクシーだなんて一度も思われたことはなかったから、セックスシンボルとして見られるこの反応は僕がもともと持っている人々を自然に引き寄せる力というよりも、仕事への評価が反映されたものだと思うんだ。だって青春時代に女の子たちはなんで僕に興味を持ってくれないんだろうって絶望していたくらいだからね」「シャーロックのセクシーさは維持してきたつもりだし、かれの持つ薄情で素晴らしくて愛嬌があって欠陥のあるキャラクターを人々は僕に重ね続けるんだよ。シャーロックはその人と全く違うところや気難しさに魅力がある普通じゃない男で、人々はそこにとてつもない魅力を感じて惹きつけられるんだ。彼は型にはまらないスーパーヒーローなんだよ」と続けていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop