バーブラ・ストライサンド、シェリー・ランシング・リーダーシップ賞を受賞へ!

バーブラ・ストライサンドが今年のシェリー・ランシング・リーダーシップ賞を受賞することになった。ヒット曲『ウーマン・イン・ラブ』で知られるバーブラは12月9日にロサンゼルスのミルクスタジオで開催される予定のザ・ハリウッド・レポーター主催2015年ウィメンズ・イン・エンターテイメント・ブレックファストの席で同賞を受け取ることになる。元パラマウント・ピクチャーズ会長であるシェリー・ランシングは「バーブラがシェリー・ライシング・リーダーシップ賞を受け取ってくれると聞いて光栄であり、嬉しく思います。バーブラが達成してきたプロとしての功績や惜しみない慈善活動は私のみならず世界中の多くの人達に感銘を与えてきました。ザ・ハリウッド・レポーターはバーブラ以上の人物を見つけることはできないでしょう」とコメントしている。

さらにグッゲンハイム・メディアのエンターテイメント・グループで共同社長とチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるジャニス・ミン氏も「バーブラ・ストライサンドはエンターテイメント業界を率いる女性の理想像と使命をまさに体現しています」「彼女は世界の国境を越えエンターテイメント、慈善活動、政治活動の分野で女性のための道を開いてきた一世代に1人の才能を持った女性です。彼女に同賞を受賞していただくことはとても名誉なことです」と語っている。

ザ・ハリウッド・レポーターが贈るシェリー・ランシング・リーダーシップ賞はエンターテイメント業界における先駆者やリーダーとして活躍する女性に与えられる賞だ。過去の受賞者にはションダ・ライムズ、オプラ・ウィンフリー、ヘレン・ミレン、メリル・ストリープ、ハル・ベリーらがいる。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop