ジョン・ステイモス、飲酒運転で起訴

ジョン・ステイモスが飲酒または薬物による影響下での運転(DUI)で起訴された。米人気ドラマ『フルハウス』のジェシーおじさん役で知られるジョンは今年6月、サンタ・モニカ・ブールバードで無謀な運転をし始めた際に飲酒の影響下にあると警察に通報されたことで逮捕に至っていたが、今回正式に薬物の影響下での運転を行っていた軽罪で起訴されることになった。裁判は16日(金)に行われ、ジョンが有罪判決を受けることになれば最高6か月の禁固刑となる。

逮捕時に疾患がある可能性があるとして病院へと搬送されたジョンだったが、その後リハビリ施設へと入所していた。

そんなジョンは最近、この一件が自身にとってのターニングポイントになり、気持ちが楽になったと語っている。2014年9月に最愛の母ロレッタ・フィリップス・ステイモスを亡くしたジョンは「母が危険な状態になってからというもの辛い一年を送っていたんだ。それが原因であんなことが起きてしまったんだけど、人生のターニングポイントにもなったんだ」「楽しいときもあるけどほとんどはそうじゃないっていう人生を歩き続けるか、そこにある素晴らしい機会と自分のために向けられている善意を掴み取るか。これが重要な点だよね。過去10年間よりも今ずっと気分がいいんだ」と現在の心境を吐露していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop