レディオヘッド、来年にニューアルバムを発表? 

レディオヘッドが来年にニューアルバムをリリースしてツアーを敢行することを目指しているようだ。ギターのジョニー・グリーンウッドはバンドにとって第9作目となる新作アルバムに向けてかなりレコーディングが進んでいることをツイッターで明かしており、その中で使えるものがあるかを検討する作業に入るところだと続けた。

ジョニーが先日、ロシアのラジオ番組に出演して次回作の進捗状況について語った際、翻訳ミスによりすでに完成していると報じられてしまっていた。しかし、ジョニーはあくまでレコーディングが済んだ段階であると訂正し、来年にはツアーをしたい意向であることを明かしている。

先月には同バンドの前作『ザ・キング・オブ・リムス』に参加していた作曲家のロバート・ジーグラーがレディオヘッドの写真をSNSに投稿し、新作のレコーディング中であることをほのめかしていた。

同バンドは2011年『ザ・キング・オブ・リムス』を引っ提げたツアーの後、活動を休止していたが、ジョニーは昨年にトム・ヨーク、コリン・グリーンウッド、フィル・セルウェイ、エド・オブライエンらバンドメンバーとニューアルバムに向けて活動を再開したことを明かしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop