盲目の歌手アンドレア・ボチェッリ、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードでパフォーマンス決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盲目のクラッシック歌手アンドレア・ボチェッリ(57)がMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード(EMA)2015でパフォーマンスすることになった。25日(日)にイタリアのミラノで開催されるヨーロッパ最大級の音楽授賞式に同国出身の歌手アンドレアがアワード史上初めてステージに登場し、ソロ曲とトリー・ケリーとのデュエット曲を披露することになるという。

ニューアルバム『シネマ』のリリースを23日に控えているアンドリアは「予想していなかった場所やイベントでパフォーマンスすること、そして圧倒的で広がっていく世界中の若者のエネルギーを共有できることが嬉しいですし、楽しみにしています。美しく才能のあるトリと一緒に自分の通常のレパートリーとは異なる嬉しいサプライズを準備しようとしています」と出演への喜びを語っている。

エド・シーランとルビー・ローズが司会を務める今年のEMAでは、アンドレアのほかにもファレル・ウィリアムス、エリー・ゴールディング、ジェイソン・デルーロ、ジェイムス・ベイ、ジェス・グリン、マックルモア&ライアン・ルイスも歌を披露することが決まっている。

全部門の勝者を決める投票はアワード前日24日(土)からmtvema.com にて開始される予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop