アレクサ・チャン、新作アプリを発表へ

アレクサ・チャン(31)が監修した新ファッション関連アプリ「ヴィロイド」がローンチされることになった。そのアプリの中でアレクサは高級な服とハイストリートの服をミックスする自分のスタイルを取り入れたかったと語った。「私が普段服を選ぶときに高級な服よりもハイストリートからの服を多く選ぶ事実を忘れたくなかったの。イベントに招待されて、ドレスを借りることがあるけど、自分自身に何かを買うとしたら、それはザラとかからで、(老舗高級デパート)リバティからのアイテムを組み合わせるわ」「いまだに洋服に沢山のお金を使うのに違和感があるのよ。ヴィロイドにはその感覚が反映されているの」

このアプリでは、ユーザーがムードボードを作成、自身のスタイルを公開したり、友人をフォローしたり、アイテムの購入まで可能だそうだ。

アレクサはエル誌に「ヴィロイドを全てを網羅するかたちのファッション通みたいな存在にしたかったの」「押し付けがましいのをなしにして、私がアプリ上で影響力を持ちたかったの。『助けが必要であれば、ここに私達がいるわよ』って感じかしら。ファッションは私の生活の中で大きな部分を占めているけど、自分のソーシャルメディアで洋服のことを伝えることにいつも心地よいわけではないの。ファッションが活きるより純粋な場が欲しかったのよ」と説明した。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop