『エイリアン』第5弾製作、保留状態に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『エイリアン』第5弾の製作が保留状態になってしまっているようだ。『エイリアン』の前日譚として2012年に発表されたリドリー・スコット監督の『プロメテウス』続編製作が現在進行しているため、『エイリアン』第5弾は後ろ倒しになっているとここ数か月噂が飛び交い続けていたのだが、今回『チャッピー』でお馴染みのニール・ブロムカンプ監督が自身のツイッターでその噂が事実であることを認めた。『エイリアン』第5弾のメガホンを取る予定のブロムカンプ監督は「『エイリアン』は『プロメテウス』第2弾のために保留状態ってところかな。だから僕はゼノ(エイリアン)とエレン・リプリー(『エイリアン』に登場するキャラクター)と同じくらい大好きな他の事をやっているところさ」とツイートしている。

そんな中、第1弾作品に出演したナオミ・ラパスやマイケル・ファスベンダーらが再び出演することが決まっている『プロテメウス』続編について、スコット監督はタイトルが『エイリアン:パラダイス・ロスト』に決定したことを最近発表していた。「タイトルは『エイリアン:パラダイス・ロスト』になるよ。だから『プロメテウス2』にはならないかな」「これは『パラダイス・ロスト(失楽園)』という本なんだ。なんだか知的な感じがするよね。似ている点もあるし、終わりでもあるんだ」

過去の「エイリアン」シリーズや『プロメテウス』と新作の関連性について尋ねられたスコット監督は「どうやって、なぜエイリアンたちが生み出されたのかというところに戻るんだ。僕が30年前に作った最初の『エイリアン』の裏側に迫るんだ」と続けていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop