グッチのアレッサンドロ・ミケーレ、2015年ブリティッシュ・ファッション・アワードで受賞へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッチのアレッサンドロ・ミケーレが2015年ブリティッシュ・ファッション・アワードで受賞することになった。今月23日にロンドンで開催される英国ファッション協会主催の同式典で、栄誉あるインターナショナル・ファッション・デザイナー・オブ・ザ・イヤーがアレッサンドロへ授与されることが発表され、同協会のナタリー・マスネ会長はアレッサンドロを選出した理由についてWWDに語った。「アレッサンドロ・ミケーレはグッチの奇才です。彼の刺激的で、折衷的な美は世界のファッショントレンドに強い影響を与えています。ブランドを憧れの的にしただけでなく、商品も皆が求めるものへと発展させました。さらには、旗艦店に遊び心や魅力を取り戻し、購買のプロセスを再活性化しました。アレッサンドロこそ顧客を心の中に持ち、彼らを称える人物なのです」

一方のアレッサンドロは、同賞を受け取ることになり「光栄であり、まだ信じられない」とデイリー・テレグラフ紙にコメントしている。

アレッサンドロはトム・フォードの下でグッチに従事した後、今年1月に同ブランドのクリエイティブ・ディレクターに昇格していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop