ザ・キラーズ、来年にもニューアルバムをリリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・キラーズが来年にニューアルバムをリリースするようだ。メンバーは2012年のヒットアルバム『バトルボーン』に続く新作に向けた作曲活動の初期段階にいることを明かしている。フロントマンのブランドン・フラワーズはNME誌に「俺たちは曲作りをしているところだよ。まだまだ始めたばかりだけどね。ファンのみんなはたぶん2016年の年末くらいに新曲を耳にすることが出来るんじゃないかな」「もしザ・キラーズが1,2年の活動休止期間をもうけるとしたら、俺がソロアルバムを作らない理由は全くないけど、バンドの中で加熱しているならキラーズのアルバムになるだろうね」と話した。

半年前にソロアルバム『ザ・ディザイアード・エフェクト』をリリースしているブランドンは、自身の曲作りの方法が変わったそうで「歳を取ると慣れてきて、ある意味難しくなるけどね」「必死にやっていて、曲が長すぎるかとか、自分たちが何をやっているかさえも分かっていない頃に比べて、今のほうが1曲を書いて完成させるのは簡単だよ」「今は習性みたいになっていて、簡単に曲を完成するのが簡単だからこそ何がいいのか悪いのか判断するのが難しいんだ。だから自己満足なバンドやただその動きをこなしているバンドがたくさんいるんじゃないかな。徐々に素晴らしい活動がなくなるバンドはたくさんいるけど、俺はそのことに気づいているわけだから今回もさらに良い傑作を作れることを願っているんだ」と語った。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop