アレクサ・チャンとネイルズインクがコラボした速乾スプレーマニキュアが発売!

アレクサ・チャンとネイルズインクが手掛けた新作スプレーマニキュアがローンチされた。イギリス発の同ブランドとアンバサダーを務めるアレクサが共同で手掛け、「世界で最も速乾簡単な家庭用マニキュア」とうたうその新作「ペイント・カン」は、ロンドンの地域名にちなんだ名前の「ショーディッチ・レーン」「ホクストン・マーケット」の2色を取り揃え、ベースコートを塗った後にスプレーを吹き付けることで長持ち効果が望め、マニキュアにありがちな失敗しらずなのだという。しかも、爪部分についたスプレーは持ちが良いにもかかわらず、爪以外の場所についてしまったスプレーは水や石鹸、洗顔シートなどで簡単に落とせてしまうという優れもののようだ。

そんな画期的なマニキュアをローンチしたアレクサは、最近ではファッションアプリ「ヴィロイド」を発表しファッション界に新たな風を吹かせている。このアプリでは、ユーザーがムードボードを作成、自身のスタイルを公開したり、友人をフォローしたり、アイテムの購入まで可能のようで、アレクサはアプリのコンセプトについて「押し付けがましいのをなしにして、私がアプリ上で影響力を持ちたかったの。『助けが必要であれば、ここに私達がいるわよ』って感じかしら。ファッションは私の生活の中で大きな部分を占めているけど、自分のソーシャルメディアで洋服のことを伝えることにいつも心地よいわけではないの。ファッションが活きるより純粋な場が欲しかったのよ」と語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop