ブラッド・ピット、9億円の腕時計を購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラッド・ピットが500万ポンド(約9億2325万円)の腕時計を購入したそうだ。スイスのジュネーヴで開催されたオンリー・ウォッチ・オークションに参加したブラッドは、パテック・フィリップのレアもの腕時計を落札し、腕時計における至上最高額を叩き出したとみられている。

46万ポンド(約8496万円)からスタートしたその時計のオークションは、熾烈な争いを繰り広げ最終的に500万ポンドでブラッドの手に渡った。同オークションハウスは声明文の中で「オークションにおいて落札された腕時計の中で最も高額です」とコメントしている。

腕時計に対してブラッドがこれだけの大金をはたいたのは今回が初めてではなく、昨年には結婚のお祝いとして妻アンジェリーナ・ジョリーに25万ポンド(約4618万円)の腕時計を贈っていた。アンジェリーナへのプレゼントを購入した当時、ある関係者は「ブラッドはスイスのバーゼルで(現在パテック・フィリップの生産を行っている)スターン家と面会した後、この素晴らしい時計の一つを購入することにしたんです」「彼はアンジェリーナのために小さな芸術作品でありごくわずかな人だけが所有しているようなユニークな贈物を購入したいと思っていたので、極上に洗練されたこの時計がぴったりだったのです」「ビッグ・ベンを基にした鐘の音を奏でるその時計はすべて手作りで作られています」「ブラッドはジュネーヴまでその時計を受け取りに行っていて、アンジェリーナへの結婚祝いにプレゼントすると言われていますよ」と語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop