ベネディクト・カンバーバッチ、サンタクロースに世界平和のプレゼントをリクエスト

ベネディクト・カンバーバッチが世界平和を呼びかけた。ベネディクトはクリスマスに際したサンタクロースへのオープンレターで、子供たちが喜びと希望を持てるような世界を求めた。今年のレターズ・ライブの一環でベネディクトは「僕があなたに助けを求めたいのはこのことです。もう少し子供たちが子供らしくいられる時間を。魔法と遊び心のある時間をもう少し。世界がおかしくなっているという現実から目をそむけ、涙を流すよりも息が出来ないくらい笑えるように」「特に家族の面倒を見ている人や病気や飢餓、貧困に苦しんでいる人たちへ。そして爆弾が次々と降りかかる建物に隠れている人達、恐怖や環境災害や戦争から逃れるためにボートに乗り込んで寒さに震える人たちへ。その人たちの世界に少しでも喜びと希望の光が差し込むことが出来るように助けて下さい」と綴った。

そんなベネディクトだが、過去にサンタにもらえなかったプレゼントとしてライトセーバーもお願いしている。「たぶんあなたは今年難しい年を迎えていると思いますし、ライトセーバーが欲しいということは(別に前も頼んだことがあるというわけではありませんが)、宇宙の時間の持続と素晴らしい幼少時代をもう少し作って欲しいという願いと公平になるかは分かりませんが。追伸、今回はライトセーバーをいただけますか?」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop