エイヴァ・デュヴァーネイ人形、販売開始直後に完売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画監督エイヴァ・デュヴァーネイをモチーフにした人形が販売開始からたった数分で完売した。バービー人形でお馴染みのマテル社は今年4月、『グローリー/明日への行進』のデュヴァーネイ監督を含むエンターテイメント業界に影響を与える6人の女性たちを選出し、その人物たちの人形を作る企画を立ち上げており7日(月)、その人形たちの販売を店頭で開始するやいなやエイヴァをモチーフにした人形は即完売したという。すべての利益はチャリティ団体ウィットネス・アンド・カラー・オブ・チェンジに寄付すると宣言していたデュヴァーネイ監督は自身のツイッターで「私のバービー人形が完売したんだって。アマゾンではまだ買えるわよ。いったい何が起きているのかしら?」とこの出来事にコメントしている。

そんなデュヴァーネイ監督は今年に入りあるインタビューの中で、『グローリー/明日への行進』でアカデミー賞監督賞にノミネートされるとは思っていなかったとして「いまだかつて黒人女性が監督賞にノミネートされたことはなかったのよ。だからなんで私でそれが変わったのかなって?」と驚きを語るも、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアを演じたデヴィッド・オイェロウォがノミネートされなかったことにショックを受けたようで「デヴィッドがノミネートされなかったことはとても悲しかったわ。だって私はあの演技をするのに何が必要だったかを知っているからね」と話していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop