ドーナル・グリーソン、インタビュー中に自動車事故に遭う

ドーナル・グリーソンがラジオのインタビューを受けている最中に自動車事故に巻き込まれてしまったようだ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演しているドーナルがロンドンで空港に向かうためのタクシーに乗りながらライアン・ツブリディーがパーソナリティーを務めるアイルランドのRTEラジオ1のインタビューに参加していたところ、突然「わあ」という声とともに会話が中断してしまったのだ。

ライアンがドーナルに何が起きたのか尋ねると「自動車事故がおきちゃったんだ。僕らはスピードを出してなかったし、走行速度を守っていたはずさ」「運転手さんをトラブルに巻き込みたくはないね。彼は素晴らしい運転手さんだよ!今僕らは空港に向かっているんだ」と答えた。

そんなトラブルに巻き込まれながらもドーナルはインタビューを続行し、英国インディペンデント映画賞で自身も助演男優賞にノミネートされていたにも関わらず同じく同賞にノミネートされていた父ブレンダン・グリーソンに同賞を奪われた挙句、式典に出席できなかった父の代役として同賞のトロフィーを受け取るはめになった話などを「父も同じ賞にノミネートされていたんだけど、父に負けてしまったよね。彼はその日授賞式に来ることが出来なかったから僕が代わりに受け取らなくては行けなかったんだ」「アリシア・ヴィキャンデルがそのトロフィーのプレゼンターだったんだけど、彼女は舞台に立ちながらすごく困惑した顔をしていたよ。なぜなら彼女は僕が受賞者の名前を聞き間違えて壇上に上がってきたと思ったんだって」「人生の中でもかなりきまずい体験だったね」とジョーク交じりに語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop