キム・カーダシアン・ウェストのアプリに人気殺到でアップストアに不具合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・カーダシアン・ウェストの最新アプリが原因で21日(月)にアップル社のアプリダウンロードサービス、アップストアに不具合が生じた。友達へ送るメッセージにも使用できる「キモジ」ことキム版絵文字をダウンロードできるこのアプリは1ドル99セント(約250円)で販売されたが、そのあまりの人気ぶりにアップストア全体に影響がでる事態となった。

キムはそれを受けて「アップル、あなたのアップストアを壊してしまって、本当にごめんなさい!!!」「私のキモジのアプリをこんなにもたくさんの人がダウンロードしてくれて、それが全アップストアに影響を及ぼすなんて信じられないわ!」「このアプリのために私たちはかなり力を注いだし、かなりの数のダウンロードによって何か問題があったことは知っているから全テクニカルチームが対応しているのよ!」「キモジのアプリはすぐに戻ってまた機能するからね!検索機能も変更しているから、アプリをすぐに見つけることができると思うわ!」「ああああ。アップストア全体に不具合を出したなんて、いまだに信じられない!!!アップストアがみんなのアプリを修理するためにいまだに対応しているのを私は知っているわ!」とツイッターでコメントしている。

そんなキムの心配もよそに、この不具合は短時間で回復し、現在は通常通り機能している。

機能回復後にキムは「やった!回復したわ!すべてが修復された!アップストアからキモジをゲットしてね」とツイートしている。

キモジにはさまざまな表情をしたキムの顔や、お尻などのさまざまな記号などが含まれている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop