アッシャー、ニューアルバムのタイトルは『フロウド』!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アッシャーの8作目となるスタジオアルバムが『フロウド』というタイトルになることが発表された。2012年の『ルッキング・フォー・マイセルフ』以来となる新作のタイトルは、ニューアルバムに参加しているダニエル・アルシャムによってスナップチャットの動画内で発表された。ダニエルのツイッターに投稿されたそのビデオではアッシャーに「それで、俺たちは何に取り掛かっているんだっけ?」とダニエルが尋ねるとアッシャーが「最高であり得ないくらい素晴らしいものさ」「俺のニューアルバム『フロウド』だよ。もうすぐ発表できるよ」と答える姿が映されている。

昨年9月にアッシャーは同作に向けてマーティン・ギャリックスと共同作業に取り掛かっていることを明かしており、他にも数々のアーティストとコラボしている可能性をほのめかしていた。当時アッシャーは「ニューアルバムは良い出来になってきているよ。もちろん、新しい音楽の方向性にも取り組んでいるしね。コラボもいくつかしているんだ。マーティン・ギャリックスをちょうど呼んだところさ。早く発表出来ることを願っているよ」と話していた。

またアッシャーはこの新作に自身の旅行経験が大きく影響しているとも語っており、「違う場所に行くたびに、そこで直面することや目にするものに影響を受けるんだ。だからその経験から曲が生まれるんだろうね」と説明していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop