アイス・キューブ、コーチェラ・フェスティバルでN.W.Aを再結成?

アイス・キューブがコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルでN.W.Aの再結成を計画しているようだ。カリフォルニア州インディオで4月に開かれる同人気フェスでステージに立つことが予定されているアイスは、N.W.A時代の仲間達もステージに招いて観衆にN.W.Aとウェストサイド・コネクションにおける「歴史の授業」をしようと考えているという。米テレビ番組『ザ・トーク』に出演した際アイスは「色々考えているところなんだ。N.W.Aのメンバーをみんな呼んでみようと思っているよ。みんなにアイス・キューブとN.W.A、ウェストサイド・コネクションっていう俺が長年やってきたこと全てについてのちょっとした歴史の授業をしようかと思ってね」と語った。

現存メンバーであるDJ・イェラとドクター・ドレーをステージに呼ぶこと以外にもアイスは映像技術を取り入れることを明かしていたことから、今は亡きイージー・Eが何らかの形で映像で参加することも十分にあり得そうだ。

またN.W.Aは4月8日にロックの殿堂入りすることが決定しているほか、昨年にはグループ結成を描いた映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』が公開されていた。

今年度のコーチェラ・フェスティバルではすでに再結成が予告されているガンズ・アンド・ローゼズやカルヴィン・ハリスがヘッドライナーに決定しており、LCDサウンドシステムも2011年以来初めてとなるメンバー揃ってのパフォーマンスが予定されているなど見どころ満載となっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop