オノ・ヨーコ、人生最大のインスピレーションは自分自身!

オノ・ヨーコ(83)は人生最大のインスピレーションは自分自身だと明かしている。17日(水)に行われたNMEアワードでインスピレーション賞を獲得したオノだが、自分自身の想像力を掻き立てるために外に目を向ける必要はないと語った。ロンドンのO2ブリクストンで行われた同式典のレッドカーペットで、誰に刺激を受けているのか尋ねられたオノは「私は自分自身のインスピレーションを受けているの。この賞を受賞できて本当にうれしいわ。光栄よ」とコメントしている。

毎週自身のウェブサイトImaginePeace.comを通してファンとの質疑応答に応じているオノはBANG ショービズのインタビューに「音楽やアートを作り続けて人々を刺激し続けたいわ。ただ私の仕事やウェブサイトからファンのみなさんがどんなことを感じ取っているのかはわからないの。でも発信し続けるわ。どれだけの人が私のやっていることにどう反応を示してくれるかはわからないものね」と語っていた。

同式典にはチャーリーXCXやリッキー・ウィルソン、カイリー・ミノーグ、コールドプレイらも出席しており、コールドプレイはゴッドライク・ジーニアス賞を受賞した。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop