フー・ファイターズ、解散の噂についてコメントを発表へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フー・ファイターズが先日から浮上している解散説を受けてアメリカ時間の2日(水)晩に声明を発表するようだ。同バンドはフロントマンのデイヴ・グロールがソロ活動を開始するという噂が飛び交っているところだったが、1日(火)にツイッターで「明日の晩、バンドの公式発表予定。お見逃しなく」と投稿した。

このツイートを受けて多くのファンは、デイヴを筆頭にテイラー・ホーキンス、クリス・シフレット、パット・スミアー、ネイト・メンデルから構成される同バンドが解散発表をするのではないかと憶測を立てているが、バンドの代理人はその可能性を否定している。

フー・ダイターズは活動休止に入るものと見られているが、その一方で同バンドをよく知る人物はデイヴがソロ活動を開始する予定だと話していた。「バンドはただの『休み』と称していますが、明らかにデイヴはソロ活動をはじめる様子で、テイラーはそれにうんざりしていますね」

先月29日に開かれたアカデミー賞式典におけるデイヴのパフォーマンスがソロアーティストとしての第一歩であったという見方も報じられていたところだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop