カニエ・ウェスト、2チェインズとリル・ウェインとコラボ作を今週リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カニエ・ウェストが4日(金)に2チェインズとリル・ウェインとコラボした作品を今週リリースすると発表した。アルバムのアートワークとみられる2チェインズとリルのタトゥーの写真を公開したカニエは2日(水)、ツイッターで「2チェインズとリルとの新プロジェクトを金曜日にリリース」と告知した。

先月最新アルバム『ザ・ライフ・オブ・パブロ』をリリースする前にカニエは2チェインズ、アンドレ3000、キッド・カディ、P・ディディ、フレンチ・マンタナなどのラッパーとスタジオ入りをしていたが、これらのセッションがこの新プロジェクトの一環だったのかについてはわかっていない。

2チェインズとリルはすでに「コールグローヴ」と呼ばれるコラボプロジェクトを立ち上げていることから、カニエがそのプロジェクトに参加した可能性もある。

先月には、アンドレがカニエのレコーディングをするために一般人をスタジオに招待していた。TMZによれば、アンドレが配車サービスのウーバーでタクシーを呼んだところ誤ってたくさんの人をピックアップしてしまったが、アンドレは1人の女性を意気投合して、カニエがレコーディングしているロサンゼルスのスタジオにその女性を連れていき、2チェインがそのときの写真をインスタグラムでシェアしていた。

カニエ・ウェストとのコラボに関して、2チェインズもウェインもまだコメントを出していない。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop