ザ・ストーン・ローゼズ、ニューアルバムをリリースへ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・ストーン・ローゼズが20年以上ぶりとなるニューアルバムをリリースする方向だと報じられている。ザ・ストーン・ローゼズのメンバーは1994年の『セカンド・カミング』以来となるスタジオアルバム第3弾に向けて準備に取り掛かっているところだと言われている。ある関係者はデイリー・ミラー紙に「イアン・ブラウンとメンバー達は新作に向けて準備に勤しんでいます。かなり久々ですが、メンバー達はその時が来たと感じているんです。スタジオ入りもしていますし、みんな楽しみにしていますよ」と語っている。

一方で同バンドは以前に出身地であるマンチェスターでのスタジアムコンサート2公演を発表しており、チケットはわずか10秒で完売となっていた。その圧倒的な人気を受け、スコットランドで行われる音楽フェスティバル、ティー・イン・ザ・パークのほか6月に2公演を追加したほか、グラストンベリー・フェスティバルへの出演も打診されていると言われている。別の関係者は「ザ・ストーン・ローゼズは今年のグラストンベリーへの出演も依頼されています。最初はザ・フーの代わりに話を持ちかけられ、さらにフー・ファイターズがキャンセルになった際にもその座をオファーされました」「(主催者の)イーヴィス氏にはヘッドライナー希望アーティストがわずかしか残っていませんが、ザ・ストーン・ローゼズがその1つであることは間違いありません」と話している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop