ロジャー・ダルトリーら伝説のミュージシャンが集結するフェスティバル、開催へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロジャー・ダルトリー(72)が、自身の率いるザ・フー、ポール・マッカートニー、ザ・ローリング・ストーンズら豪華アーティストが一堂に会する音楽フェスティバルが開催されることを認めた。コーチェラ・フェスティバルのプロモーター陣によって運営されることになるこのフェスティバルについて、ロジャーは音楽界の伝説的なアーティスト達全員を祝う素晴らしい場になるだろうと英ラジオのBBC6ミュージックによるインタビューの中で語った。「素晴らしい週末になるだろうね。みんながそこに、一つの場所に同時に集結することになるんだから。その中の誰が最初にプレイしようがもう関係ないよね。本当にすごいよ。俺らがまだココにいるってことがすごいよ!」

報じられているところによると、フェス初日となる10月7日(金)にボブ・ディランとザ・ローリング・ストーンズが登場し、翌8日にポール・マッカートニー、ニール・ヤング、ザ・フーと元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズがトリのステージを飾ることになるようで、ロックの殿堂入りを果しているこの6組が一度にパフォーマンスを行うのは今回が初となる。

さらにロジャーは、あの時代のアーティストたちがライブでパフォーマンスする姿をみる最後のチャンスになるかもしれないことから、このフェスが重要な意味を持つだろうと続けている。「俺らは1つの時代の終盤に来ていることを受け入れないといけない。俺らのこの世代の最後の存在なんだ。最近の死亡記事からわかると思うけど、俺ら(ロックスター)はそんなに長く生きないんだよね」「さっと命を奪われてしまう前に、たくさんの普通のファンたちがチケットをゲットできることをただ願っているよ」

この歴史に残りうるフェスティバルは、カリフォルニア州インディオにあるコーチェラ・フェスティバルの開催地エンパイア・ポロ・クラブで行われるとみられている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop