ヘレン・ハント、ジョディ・フォスターと間違われる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘレン・ハントがジョディ・フォスターと勘違いされる事態が起きてしまったようだ。『恋愛小説家』などで知られるヘレンは、スターバックスでバリスタに『マネーモンスター』の監督であるジョディと間違われたことを自身のツイッターで明かしている。ヘレンは「スターバックスで飲み物を注文したときに店員に私の名前が必要かどうか聞いたの。そしたらその店員はウィンクしながら『分かっているから』って言いながら、ジョディ・フォスターって書いていたわ」と言うツイートともに「ジョディ」と書かれたカップの写真を投稿していた。

実はヘレンがジョディに間違われるのは今に始まったことではないそうで、1994年にデイヴィッド・レターマン司会のトーク番組に出演した際にも同様のエピソードを語っていた。「去年の感謝祭の時にね、私が料理のための七面鳥を買ってくる係りだったの。だからスーパーマーケットに行って、レジで100ポンド(約45キロ)もの重さがある七面鳥を買っていたんだけど、そのときレジの男性『ジョディ・フォスターだよね』って言ってきたから『違うわね』って答えたのよ。そしたらその人は『何いってるんだ。君がジョディ・フォスターだって僕は分かっているんだから』って言ってきたものだから『お願いよ。私は本当に違うの』って言ったわ」

その後へレンがその男性に身分証明書を見せてジョディではないことを証明すると、男性から七面鳥を無料でプレゼントするというオファーを受けたという話を披露していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop