キム・カーダシアン・ウェスト、出産時もフルメイクだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・カーダシアン・ウェスト(35)はフルメイクで出産したそうだ。夫カニエとの間に2歳と生後5か月の2人の子供を持つキムだが、長女ノースちゃんの出産時にはフルメイクだったのだそうだ。ヴォーグ誌のインタビューで出産時の美容法について尋ねられた際、キムは「今は自然な肌に控えめメイクだと思うわ。あまり濃いメイクはしないようにしているの。夫はノーメイクの私のほうが好きなのよ」「1人目の出産のときはフルメイクで臨んだけど、2人目の時はノーメイクだったわ」と語った。

また、キムは移動時に持ち歩くコスメの数も減らしているそうで、「今は小さなメイクアップケースしか持ち歩かないの。ただブロンザーを使わずにハイライトに力を入れているわ」「コントアーメイクは大好きだから鼻の輪郭作りはこれからも止めないと思うわ。みんな私が鼻を整形したと思っているのは知っているけど、本当にメイクだけなのよ!」と続けた。

そんなナチュラルメイク指向になっているというキムとは裏腹に、妹のクロエ・カーダシアンはエクササイズ時でもメイクを欠かさないそうで、「私はエクササイズをする時もメイクをするの。色つきモイスチャライザーにマスカラ、チェリーリップクリーム、それに眉毛を書くわ。ちょっと唇に色を付けてマスカラをつけると可愛く感じられるんだもの」と以前に語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop