ダン・エイクロイド、病院に緊急搬送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダン・エイクロイドが4日(土)、病院に緊急搬送された。『ゴーストバスターズ』でおなじみのダンは腹痛を訴え、サンタモニカの自宅から救急車で病院へと運びこまれたようだ。

ダンは軽度の胃疾患に悩まされており、医師団によって検査が行われたがその原因はまだわかっていないと関係者がTMZに伝えている。

現在ダンは病院から退院し、自宅療養しているという。

そんなダンは最近、あるインタビューの中で1981年に『ゴーストバスターズ』の撮影に参加したときのことを振り返り、共演者のビル・マーレイやハロルド・ライミス、アーニー・ハドソンらとニューヨークの街を歩いているとき、ニューヨークという街が自分のもののように感じたと明かしていた。ニューヨークの街を襲ったステイパフ・マシュマロマンを倒すためにゴーストバスターズが立ち向かうシーンを振り返ったダンは「最大の楽しみはニューヨークの街を制服したことかな。Ecto-1でニューヨークの街を走り回ったり、公共の場に登場したりした時のニューヨークの人たちのリアクションを見るのは楽しかったよ。ハロルド、アーニー、ビル、僕の4人がニューヨークの街を行くんだ。最高のひと時だったよ。シカゴも『ブルース・ブラザーズ』で僕のものにして、『ゴーストバスターズ』でニューヨークを僕のものにしたんだ」と語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop