元ビースティ・ボーイズのマイク・Dによるメンズ小物コレクションが発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元ビースティ・ボーイズのマイク・D(51)によるメンズ向け小物のコレクション「マイク・D X クレア・V」が発売された。

マイクとデザイナーのクレア・ヴィヴィエがタッグを組んだこのコレクションは、マイクが自身の「古いリュック」に代わる新たな大サイズの鞄を必要としたことを原点に作られたそうだ。

マイクはビルボードに「(フランス出身の音楽デュオ)カシウスたちがエレガントなフランスのバッグを身につけているから、僕の古いリュックが劣っているように感じてしまったんだよね。でも、また同じようにリュックは欲しくなかったんだ。僕はこの人生ずっとリュックを持っていたからね。今はもう大人だし、もっと何か良いものを持つべきだってね」と話す。

そんな「大人になった」マイクが手掛けたコレクションは、カードケース、財布、ラップトップケース、バンダナ、たっぷりサイズのトート、キャンバスバッグ、Tシャツなどを取り揃えており、すでにネットで購入可能だ。

一方、2008年からロサンゼルスを拠点として活動するクレアは、アイテムの製作においてはマイクと同じヴィジョンを持っているとし、コレクションへの視点については「シンプルだけど高級感のあるスタイル」とコメントしている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop