プリンス追悼コンサートの日程決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンスの追悼コンサートが10月に行われることになった。57歳という若さで4月に他界したプリンスが10月13日に米ミネアポリスのUSバンク・スタジアムで追悼されることになるとプリンスの兄弟たちが発表した。

プリンスの遺族は世界中のプリンスの友人やファンからの愛と応援に感動し、この公式な追悼の場を楽しみにしているようで、「家族公認のプリンスの人生、音楽、彼の残してくれたものを祝う場に皆さんが一緒に集う機会を設けられることをとても嬉しく思います。そのお祝いをするのにプリンスの地元ミネアポリス以上にふさわしい場はありません」「追悼する予定のアーティストたちと、このお祝い実現のために多大に尽力してくださった皆さんに感謝いたします」と声明を出している。

チケットは来月から発売される予定で、出演アーティストは順次発表される予定だ。 

数週間前にはプリンスのバンドであるザ・レヴォリューションがミネアポリスで行われる2公演のために再結成すると発表されていたばかりだ。ウェンディ・メルヴォイン、リサ・コールマン、ブラウン・マーク、ドクター・フィンク、ボビー・Z、デズ・ディッカーソン、アンドレ・シモンからなる同バンドがプリンスの故郷で1984年の『パープル・レイン』の撮影場所ともなった同市のファースト・アベニューで9月2日と3日に限定2公演を行うことが決定している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop