マイ・ケミカル・ロマンス、『ザ・ブラック・パレード』リイシュー盤発売を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイ・ケミカル・ロマンスがスタジオアルバム第3弾『ザ・ブラック・パレード』に未発表曲を追加収録したリイシュー盤をリリースする。同バンドは2006年に発表された同アルバムの発売10周年を記念して『ザ・ブラック・パレード/リビング・ウィズ・ゴースト』を9月23日リリースするという。

このリイシュー盤にはオリジナル版に収録されていた『ウェルカム・トゥ・ブラック・パレード』の初期バージョンとなる『ザ・ファイブ・オブ・アス・アー・ダイイング』のミックス版や『ハウス・オブ・ウルヴズ』の新たな2バージョンなど未発表曲が収録されているようだ。

2013年に解散したマイ・ケミカル・ロマンスは先日、『ザ・ブラック・パレード』のピアノのイントロ部分が流れる30秒の動画を発表したことで再結成するのではないかと噂されたが、その後にバンドから再結成を意味するわけではないというコメントが発表されていた。そこでは「予告編に対する反応に僕たちは本当に感動すると共に驚かされました。僕たちはツアーをするわけでもありませんし、再結成が予定されているわけでもありません。ただ『ザ・ブラック・パレード』の記念盤リリースを予定しているだけです。マイ・ケミカル・ロマンスをずっと想い、心に留めて下さっていることに感謝しています」とされていた。

『ザ・ブラック・パレード/リビング・ウィズ・ゴースト』は予約受付中で、予約者は自動的に『ザ・ファイブ・オブ・アス・アー・ダイイング』がダウンロードできるようになっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop