フランク・オーシャン、ニューアルバムを金曜日にリリース?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランク・オーシャンが5日(金)にニューアルバムをリリースすると報じられている。フランクは待望の新作『ボーイズ・ドント・クライ』をアップル・ミュージックで独占配信するとみられている。また、ミュージック・ビデオだけでなく同名タイトルの刊行物も同日にアップル・ストアから発売される見込みだ。同アルバムはアップル・ミュージックで2週間独占配信された後、ほかのサービスでも利用可能になるとニューヨーク・タイムズ紙は報じている。

フランクが先日、木工所で働いている様子を映した動画を公式ウェブサイトに投稿していたことで、ニューアルバムリリースが間近なのではないかと囁かれていた。その動画には直接新作アルバムを示す情報は含まれていなかったものの、音源も挿入されていたことで、ニューアルバム収録曲の一部なのではないかと報じられていた。

フランクは当初、昨年の7月に新作アルバムをリリースすると示唆していた。その際には、2冊の雑誌を見下ろす自身の写真をタンブラーに投稿し、「2つのバージョンが出来た。第1号。アルバム3。2015年7月。『ボーイズ・ドント・クライ』」とコメントを付けていた。

今回の新作はフランクにとって、2012年7月発表の『チャンネル・オレンジ』以来のフルアルバムとなる。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop