ドレイクの3億円相当のジュエリーを盗んだ容疑者が逮捕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドレイクのツアーバスから300万ドル(約3億円)相当のジュエリーが盗まれた件における容疑者が逮捕された。DJのフューチャー・ザ・プリンスと一緒に「サマー・シックスティーン・ツアー」を回っているドレイクは、6日(火)にアリゾナ州フェニックスのトーキング・スティック・リゾート・アリーナで公演した際にその盗難被害にあっていた。

アリゾナ州立大学のテンペキャンパス内に侵入したトラビオン・キング容疑者が盗まれたとされるフューチャーの持ち物を所持していたとみられ、警察は7日(水)、窃盗の疑いで同容疑者の身柄を拘束している。

フェニックス警察は、バスが外からは見えない建物の下の階に駐車されていたことから、この犯罪は会場のレイアウトをよく知っている人物によるものだとしている。

ヴィンス・ルイス巡査は「レイアウトを知っている人、アクセスすることができる人、もしくは気づかれずにそこに戻ることができる誰かでしょう」と話す。

後に警察はキング容疑者が過去に地元の建設現場で働いたことがあると明らかにしている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop