アリシア・キーズのニューアルバム『ヒア』、来月発売へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アリシア・キーズ(35)のニューアルバム『ヒア』が11月4日に発売されることになった。

新作アルバムはアリシア、夫でラッパー/プロデューサーのスウィズ・ビーツ、ソングライター/プロデューサーのマーク・バットソン、長年組んでいるハロルド・リリーから成るチーム「イルミナリーズ」によって制作され、そのテーマは人間性から世界の政治まで幅広い内容となるという。アリシアは「このアルバムで、私はここ(ヒア)に達したの。うそをつかずに鏡の中の自分を見たいと思える、そしてこの世界で私達がどうなったのかの真実を見る場所。その良さ、醜さ、影、光」「私達が成長し、お互いを理解し受け入れるために私はそれを見に来たの。私達は、自分たちの複雑さを理解しなければならない。それについて話し、自分たちがいる場所、つまり、ここでお互い会うことができなければならないのよ」とアルバムのコンセプトについて語っている。

また、この6枚目となるアルバムに先駆けて、エイサップ・ロッキーをフィーチャリングしたシングル曲『ブレンディッド・ファミリー(ホワット・ユー・ドゥー・フォー・ラブ)』もリリースされており、アリシアは「『ブレンディッド・ファミリー(ホワット・ユー・ドゥー・フォー・ラブ)』は、より深い理解、思いやり、サポート、愛を育んできた私の家族の歩む道からインスパイアされたものなの」「私にとって、家族は一つの定義で納まるものではなくて、この現代的な家族はまず愛を優先する素敵ないろんな人々から成り立っているのよ」とコメントしている。

15のグラミー賞受賞歴を持つアリシアは9日(日)、出身地のニューヨークでシークレットコンサートを行い、ニューアルバムのお披露目している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop