ブラーのアレックス・ジェームス、10年も髪の毛を洗っていない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラーのアレックス・ジェームス(47)が10年も髪の毛を洗っていないと発言した。髪の毛のことなどあまり気にしないと認めるアレックスは、2人の娘からハロウィーン用に髪に色を付けられたことではじめてシャンプーする気になったのだそうだ。

リビング誌でアレックスは「髪の毛って僕が特に考えたり気にしたりするものじゃないんだ」「でも今週は娘たちがハロウィーン用に変身させると言ってグレーのヘアスプレーを丸々1本吹き付けて固まってしまったから話は別だったよ。10年も洗っていなかったんだけどね」と語った。

しかしアレックスは過去に、自身の髪の毛を「財産」だと口にしていたこともあった。2008年のインタビューでアレックスは「僕は恥ずかしげもなくずっとスタイルを変えてきたからね。髪の毛は僕の財産さ」と口にしていた。

イングランドのコッツウォルド地方で農家を営み、賞を受賞するほどのチーズまで製造している面も持つアレックスは、バンドの成功から離れた第2の人生を楽しんでいるのだという。以前のインタビューでアレックスは「音楽はいまでも現実から離れるのに良い方法さ。作曲もね。少し距離を置いて、すべてを見渡すチャンスを与えてくれるんだ。気楽になるしね。若くして成功を遂げたブラーのメンバーにとって第2の人生を探すのはとても大切なことなんだ。気を付けていないと、大学でやったことをもとに人間性を定義されて、その後の生きる目的や意味を探すことに苦しむことになりかねないからね」と話していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop