ザ・ウィークエンド、 新作2曲をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・ウィークエンドが17日(木)、ニューアルバム『スターボーイ』からの新作2曲をリリースした。ザ・ウィークエンドは前日の16日夜(水)に『アイ・フィール・イット・カミング』と『パーティー・モンスター』の2曲のアートワークをインスタグラムで公開し、どちらの画像にも「明日」とだけキャプションが付けられている。

『アイ・フィール・イット・カミング』はダフト・パンクとのコラボ作品となり、ザ・ウィークエンドは以前、ダフト・パンクとのスタジオでの収録について明かしていた。「彼らのスタジオは宇宙船のようだよ。たくさんの機材があって、彼らの音楽の作り方、説明の仕方は本当に映画のようだったよ」「彼らは小説の1ページを読んでいるみたいだったね。『最後のほうは、太陽が昇る感じにして、なんかカーチェイスがある感じが最後にあるようにしたいんだ』てな感じでね。彼らは技術的になることができるけど、曲作りを彼らがどう視覚化するかが面白かったんだ」

ザ・ウィークエンドの2015年のアルバム『ビューティー・ビハインド・ザ・マッドネス』以来となる待望のニューアルバム『スターボーイ』は今月25日に発売予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop