AC/DCがツアー写真集を発売へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AC/DCがワールドツアーの様子を収めた写真集を発売するようだ。AC/DCは1年5か月に渡って敢行した「ロック・オア・バスト」ツアーのステージとその裏側の写真を集めた新刊写真集をリリースすると発表した。

『ザ・ロック・オア・バスト・ツアー・ブック2015』と名付けられたその新刊には、ツアー初日となった2015年4月のコーチェラ・フェスティバルから同行したラルフ・ラーマンによる写真の数々の他、ツアーファクトや数値、グッズなども掲載されるという。

AC/DCのオフィシャルサイトでは「『ザ・ロック・オア・バスト・ツアー2015』では、2014年発売の大ヒットアルバム『ロック・オア・バスト』を引っ提げたAC/DCの記録破りの2015年のワールドツアーの様子を全てお見せします」「コーチェラから始まったロック・オア・バストは世界中の何百万人というファンにパフォーマンスを披露し、その来場数と完売の早さで記録を作り上げました」「有名音楽カメラマンのラルフ・ラーマンがその信じられないようなツアーを通してAC/DCの姿を収め、実際のバンドとファンの素晴らしい写真の記録を作り上げてくれました」と説明されている。

メンバーのブライアン・ジョンソンが聴覚喪失の危険性があるとしてドクターストップをかけられて以来、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが加わったことでも知られるそのツアーの様子はコレクターズエディションとしても発売されるようで、同サイトには「この本はレザートとメタルのコレクター向けのライトアップする外箱など数バージョンが発売される予定です。全てのエディションはユニークでファンやコレクターにぴったりのコーヒーテーブルブックとなるでしょう」と続けられている。

『ザ・ロック・オア・バスト・ツアー・ブック2015』は2017年春頃からの先行発売を経て夏には一般発売される予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop