スリップノットのコリィ・テイラー、ロビー・ウィリアムスに楽曲提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スリップノットのボーカルとして知られるコリィ・テイラーがロビー・ウィリアムスに楽曲を提供したという。ロビーのことを絶賛しているコリィはロビーに楽曲を提供したことを明かしたが、アイドル出身のポップスターであるロビーを好きだと認めたことで、恐らくヘヴィメタロッカーとしてのクールさを失っただろうと話した。

コリィはメタル・ハンマー誌に「俺はロビー・ウィリアムスに実は曲を書いたんだよ。ロビーは大好きなんだ。彼は最高だよ」「すごく面白いし、最高のエンターテイナーで素晴らしいシンガーだよ。それに彼の持ってるエネルギーがとにかく大好きなんだ」「こんなことを言ったら、俺のクールなポイントを一部な人から失うことになるのは分かっているけど、とにかく彼が大好きなんだよね。彼は最高だと思うよ」と語った。

コリィは過去にポップミュージックのことを「ミュージシャンへの冒涜」だとしていたことから、今回の告白はスリップノットのファン達にショックを与えたことは間違いないだろう。その際コリィは、その作品において評価を得るべき才能あるアーティストが十分な注目を得られない一方で、コンピューターに全てを任せているようなポップミュージシャンの方が人気があることに憤りを感じると語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop