ザ・チェインスモーカーズ、 4月に初LPをリリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・チェインスモーカーズが4月7日に初のフルアルバムをリリースすることになった。アレックス・ポールとアンドリュー・ダガートからなる同デュオは、先日行われたグラミー賞での取材で、うっかり初LPのリリース日をもらし、さらにはそのタイトルが『メモリーズ:ドゥ・ノット・オープン』となることまで明かした。

アンドリューは『エンターテイメント・トゥナイト』に対し、「僕らは準備ができているよ。フルアルバムなんだ。かなりよい出来になるよ。4月7日にリリースになるんだ。これって、言っていいんだっけな?」と発言し、アレックスは「ダメだよ。でも大丈夫さ」と応じた。

アンドリューはその後も「分かった。とにかく、もうすぐリリースされるんだ。『メモリーズ:ドゥ・ノット・オープン』っていうんだ」と続け、タイトルまで口にしてしまった。

これまでEPのみを発表してきている2人は、フルスタジオアルバムをリリースする理由について、ひとえにファンからの要望があるからだと以前BANGショービズに語っていた。「ファンがそう望むなら、チェインスモーカーズのアルバムをファンに届ける。ファン次第なんだよ。アイデアはあるけど、もしそれをやるなら、ちゃんとやるよ。そう願うね 」

また、2人は以前、インスタグラムにコールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンと一緒に仕事をしている写真を投稿してクリスのアルバムへの参加をほのめかしていた。

先日のグラミー賞で、ザ・チェインスモーカーズはデイヤがフィーチャリングする『ドント・レット・ミー・ダウン』で最優秀ダンス・レコーディング賞を手にした。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop