エド・シーラン、新曲を今週リリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エド・シーランが今月17日(金)、新曲をリリースすることになった。来月3日にリリースを控えるニューアルバム『÷(ディバイド)』からの新曲『ハウ・ウッド・ユー・フィール(パエアン)』がお目見えとなる。

15日(水)夜、エドはインスタグラムに青を背景にピアノの鍵盤を描いた絵を投稿し、「『ハウ・ウッド・ユー・フィール(パエアン)』が君がどこにいようとも金曜日の午前0時にリリースされるよ。これは次のシングルではない。でも僕のお気に入りの曲の1つさ」とコメントを添えた。

『÷(ディバイド)』から収録曲がリリースされるのは今回が3曲目となり、先月『シェイプ・オブ・ユー』と『キャッスル・オン・ザ・ヒル』の2曲がリリースされた際にはチャートの1位と2位を独占していた。

いよいよ待望のアルバムのリリースを控えるエドだが、長年のコラボレーターであるリック・ルービンからの要望で、アルバムに収録するはずだった6曲をボツにしていたと以前話していた。「(リック・ルービンが)家から出てきて、『もっと曲を書いて』って言ってきたんだ」「僕は『ああ、うーん』って言って、その時誰も嬉しいって感じではなかったけど、そこには理由があるはずだって思ったんだ」「だから、また見直して、6曲をボツにしたんだ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop