レニー・クラヴィッツ、ロックの殿堂式典でプリンス追悼パフォーマンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レニー・クラヴィッツが開催されるロックの殿堂の式典でプリンスの追悼パフォーマンスを行うことになった。

来月7日にニューヨークのバークレイズ・センターで行われる式典で、アリシア・キーズ、ファレル・ウィリアムス、メアリー・シェイピン・カーペンター、インディゴ・ガールズらがパフォーマンスすることが決まっているが、レニーは昨年4月21日に逝去したプリンスを追悼するためにステージに上がることになった。

また、今年の式典では故2パックがロックの殿堂入りを果すことがわかっている。1996年にラスベガスで銃弾に倒れ、25歳の若さでこの世を去った2パックは、いまだにラップ界における重要な存在として君臨しており、来月の殿堂入りに際してはスヌープ・ドッグが代わりにその名誉を受け取るという。

スヌープはその式典で2パックへの追悼パフォーマンスを披露する予定となっており、2パックと共に活動したドクター・ドレーも参加する話し合いを進めているという。

2017年度の殿堂入りには2パックのほか、パール・ジャム、イエス、ジャーニー、エレクトリック・ライト・オーケストラ、ジョーン・バエズらが決定している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop