『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にヨーダ登場!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーダ役演じたフランク・オズが『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にヨーダが登場する事を示唆している。フランクは『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』などでヨーダの声と操作を行っていた。

フランクはサウス・バイ・サウスウェスト・フェスティバルの場でライアン・ジョンソン監督がメガホンを取る新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、もしくは他の『スター・ウォーズ』作品の中で再びヨーダの声を担当することはあるのか尋ねられた際、フォース・ゴーストとしてルークやレイに語りかけたり、フラッシュバックのシーンで戻ってくると語ったのだ。

フランクが務めたヨーダの声は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の中でも、マズ・カナタがレイにルークの失われていた古いライトセーバーを手渡した際に映し出されたフラッシュバックの影像の中にも使われていた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は2017年12月15日に全世界で同時公開されることが決定しており、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、カイロ・レン役のアダム・ドライバー、マズ・カナタ役のルピタ・ニョンゴら出演する。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop