ゴリラズ、ニューアルバムのトラックリストがネットに流出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴリラズのニューアルバムのトラックリストがネットに流出した。ブラーのフロントマンであるデーモン・アルバーンと漫画家ジェイミー・ヒューレットが創り出したバーチャルバンド、ゴリラズのトラックリストがポルノグラフィック・パフォーマンス・リミティッドのウェブサイトに掲載されており、ヴィンス・ステープルズ、デ・ラ・ソウル、ラグ・アンド・ボーンマン、サヴェージズのジョニー・ベス、グレイス・ジョーンズらが参加していると書かれているという。

ヒップホップトリオのデ・ラ・ソウルは以前、ゴリラズのニューアルバムのレコーディングに参加したと話していたことがあり、この情報に信憑性は幾分あるのかもしれない。

メンバーのポスは以前「俺らがそのアーティストとマッチする何かがあるって感じたときにコラボするんだ。デーモンとは、簡単だったね。俺らは彼と仕事するのが大好きだから。新しいゴリラズのアルバムに登場するんだ」と話し、また、スヌープ・ドッグもデ・ラ・ソウルとゴリラズと一緒にある曲に参加したとも明かしていた。「スヌープも俺らがそこにいたときその曲に参加したんだ。彼は俺らを呼んで、『なあ、一緒にやったことないよな。これやってみないか』ってなったんだ」

デーモンは2011年のアルバム『ザ・フォール』に次ぐゴリラズのニューアルバムに2015年9月から取り掛かっており、新作アルバムから反ドナルド・トランプ米大統領を掲げた楽曲『ハレルヤ・マネー』をすでにリリースしているが、年内にも完成するだろうとしている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop