エディ・マーフィー兄チャーリー・マーフィー死去、57歳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エディ・マーフィーの兄チャーリー・マーフィーが死去した。57歳だった。ライター、そしてコメディシリーズ『シャペルズ・ショー』の出演者として知られるコメディアンのチャーリーが12日(水)、白血病で亡くなった事をチャーリーの広報担当者ドメニック・ナティがザ・ハリウッド・レポーターに伝えた。

チャーリーの訃報が伝えられた後、ソーシャルメディア上では数多くのメッセージが投稿されており、アイス・キューブは自身のツイッターで「ああ、僕の友人チャーリー・マーフィーのことを聞いて残念でならないよ」「彼は映画『ザ・プレイヤーズ』をある若い監督(アイス・キューブ)に賭けてくれたんだ。いつも僕を笑わせてくれていたよ。ご冥福をお祈りします」とコメントしている。

そのほか歌手のザ・ウィークエンドや50セント、チャンス・ザ・ラッパー、ラッセル・シモンズらも追悼のメッセージを贈っている。

またエディを含むチャーリーの家族も声明文を発表し、チャーリーがいつも「愛と笑い」を家族に与えてくれていたことや、お悔やみのメッセージを贈ってくれたファンや友人たち感謝の気持ちを述べた。

チャーリーは亡くなる数時間前に「一晩考えていたこと:できるだけ深く眠るために過去を送り出そう」と自身のツイッターに最後のツイートを投稿していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop