ポール・ウェラーとノエル・ギャラガーが007のテーマ曲を執筆?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元ザ・ジャムのポール・ウェラーが映画「007」シリーズのテーマ曲となりうる曲を元オアシスのノエル・ギャラガーと一緒に半分完成させたそうだ。

これまでアデル、シャーリー・バッシー、ポール・マッカートニーといったトップアーティストたちが歌ってきたテーマ曲を今度は自身がやってみたいと思っているようで、ポールはBBCニュースに「ジェームズ・ボンドのテーマ曲を書きたいんだ」「ノエル・ギャラガーと一緒に作って半分完成している曲があるんだ。007のテーマ曲にぴったりだと思うんだ。マイナーキーが結構入ってるかな。これは確実に野望だね」と語った。

今回ポールとタッグを組んだノエルは、約2年前に007のテーマ曲に対する考えを話していたことがある。2015年、ノエルは「もし(曲を書いてと)頼まれたら。それは最高に正しいことだよ。すぐにジェームズ・ボンドのテーマをレコーディングするよ。だけど、彼らはいつだってアメリカで有名な奴がいいんだよな?俺はマンチェスターだけで有名さ。南ロンドンでも少しだけそうかな」と話していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop